本文へ移動

ワークセンター栃|就労支援B型事業所

作業棟外観

事業説明

就労継続支援B型事業

「就労継続支援B型事業所」とは、一般企業への就職が困難な方へ就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの福祉サービスを供与することを目的としています。同事業所の形態にはA、B二種類あり、「A型」は障がい者と雇用契約を結び、原則として最低賃金を保障するしくみの“雇用型”、「B型」は契約を結ばず、利用者が比較的自由に働ける“非雇用型”です。
 当事業所は、後者のB型のサービス提供する事業所です。
 

施設概要

■事業所名称
ワークセンター栃(とちのき)
■所在地〒828-0064 福岡県豊前市大字大西1120
■連絡先TEL.0979-82-0885 FAX.0979-82-0885
メールでのお問い合わせはこちらから
■事業指定番号  4017400112
■利用定員
 就労継続支援B型
 
 
 
40
 
 
■開設平成19年5月1日
■管理者(所長)尾家 光将
副所長
木村 文昭
サービス管理責任者
木村 文昭

事業所案内

西の山作業所
ワークセンター栃の西の山作業所です。西の山作業所を利用されている方は、ここに出勤し、四季折々の作業メニューで仕事をしています。棟内2Fには、訓練室、食堂、職員室、相談室、休憩スペース、洗面所、更衣室、男女別々のトイレ、シャワー室を備えています。1Fは作業スペースを確保した作業場と身障者用トイレを備えています。
売店 まきばまーと
ワークセンター栃が運営している食品加工・販売所「まきばまーと」です。まきばまーとは、恵光園本部の敷地内にあり、まきばまーとで作業をする方は、ここに出勤しています。ここではパンやクッキー等を作っており、売り場、厨房、洗面所、更衣室、休憩所兼食事ができるスペースがあります。

西の山作業所 設備

所在地案内

ワークセンター栃 西の山作業所

JR日豊本線「宇島駅」より車で8分
社会福祉法人 恵光園
PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。 最新版をお持ちでない方は、こちらからAdobe readerをダウンロードしてください。(無償)
0
5
7
8
8
4
TOPへ戻る